Entries

連載の告知と祝漫画化





ただいま発売中のジーメン三月号に
『男同士の恋の順番』前編
が掲載されています。

来月発売の四月号に後編がのる予定。

挿絵は先月の『揺れる想い』でも描いていただいた
ばんじゃく先生。
(かわいい……)

田舎の三十男が恋人探しするリアル系ほのぼの話。

『男同士の恋の順番』の
さわりは今度あらためて。





僕の小説を原作にしていただいた
漫画『法衣の下の肉』ヒコ先生
単行本が発売されます!

購入はあちこちで予約がはじまってるみたいです。

古川書房のサイト

とか、下のリンクはアマゾン。

法衣の下の肉 (BAKUDANコミックス)法衣の下の肉 (BAKUDANコミックス)
(2015/01/30)
ヒコ

商品詳細を見る



原作漫画コレクションが増える……。
楽しみ。
うふふ。





そして今号のジーメンから
僕の小説を原作にしていただいた
漫画『探偵物語』菅嶋さとる先生
が始まります!

元警察官の中年探偵(ノンケ)が事件に巻き込まれて
男の味を覚えていくサスペンス風味のお話。

小説の『探偵物語』を書いたのって
十年くらい前、かな……。

なのでほとんど話を覚えていなかったのですが、
漫画化されるにあたり、
菅嶋先生から編集部経由で
「主人公の名前がわからないのですが……」
というお問い合わせが。

シリーズになって何作も書いたのに
主人公に名前がないなんてあるかな……、
でも、ずっと名字だけで通してつけなかったのかもしれない……?

というわけで超久々に
ざっとですが読み返しました。

あー、こういう話だったんだ……。

ざっと名前を探すだけでも、
雰囲気はわかったような。
でもそれからもう一ヶ月か二ヶ月経つので
また忘れてしまいました。
(海馬がスカスカ。自分がこわい!)

ちなみに小説版『探偵物語』は電子書籍として販売されています。
この機会にあわせていかがでしょうか。

ジーメンオフィシャルサイト

このリンクからいける三つの電子書籍サイトどれでも売ってる様子ですがご確認くださいませ。



で、主人公のおじさんの名前の件ですが、
オリジナル小説の中では名字しかついてなくて、
名前はありませんでした。
(もしかしたらもしかすると、見つけられなかっただけでどこかにあったのかもしれないけど、もう忘れてください)

なので、今回、名前は菅嶋先生につけていただきました。
(丸投げですいません菅嶋先生)





話かわりますが、
今週、Kindleで書き下ろし小説を出す予定です。

田舎の素朴な青年がバカッター騒ぎにちょっとあこがれて
自分でもとんでも映像を配信してしまう話。

出たらまた宣伝します。







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

osamukodama

Author:osamukodama
小玉オサム
今は亡き『さぶ』でデビューしてなんと26年目! ゲイ雑誌各誌に小説をのせてもらって四半世紀経ったということ。いつのまにか休刊した雑誌の方がずっと多くなってしまい……。時代……。この間、鏡を見たら耳から盛大に耳毛が飛び出していた! 時代……。

旧ブログ http://kodamaosamu.blog48.fc2.com/
リンク欄にリンク張ってあります。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR