Entries

マラッカ



泊まっているホテルのとなりのホテル




ホテルから見えたマラッカの夕暮れ




左端に見えているホテルの名前が「HATTEN hotel」
どうでもいいことなんだけどやっぱり気になる。
大きな不動産グループらしくて巨大マンションとか売りに出している模様。




かつてスルタンが住んでいたというお屋敷にあった絵




そこのお庭にあった噴水。奥に泊まってるホテルが見えている




ザビエルが関係しているらしい教会の壁。廃墟になっている




廃墟の中




同じく廃墟からの眺め




すごく暑い。
アイスとココナッツの身とかジュースでつくられたシェイク。おいしい




狛犬。かわいい




ミュージアムに併設されたカフェで。ライムジュース




ラクサがきた。
ここのがおいしいとネットで見た。
さっぱりしているような印象。おいしい




床のタイルが素敵




有名な広場。脚がかわいそう。直してあげてほしい




こういう派手な自転車のタクシーがたくさんいる。
みな大音量で洋楽をかけている。




上の自転車タクシーと同じいわれのヤギなんだろうか




並びが妙かもしれない。時間に沿って選んだので。
これは今朝、部屋から写したもの。
よく見ると長屋の町とわかる




有名人なのか、偉い人なのか……




素敵な町並み




お金持ちが住む通りだったらしい




通りに面した壁にこんな風に窓というか穴を開けるのが決まっていたのか




金色バージョン




こういうものを撮影していると通りがかった人に変な目で見られる






マラッカにきています。
いつもどおり一人旅。

ペナン島とセットで世界遺産になっているらしい。
何年か前にペナン島にも行ったけど、まあ、似てると言えば似ている……。

マレーシア、割と安全なイメージで好きなんだけど、
イスラムの国だからお酒が高い~。

現地からは以上です。











コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

osamukodama

Author:osamukodama
小玉オサム
今は亡き『さぶ』でデビューしてなんと26年目! ゲイ雑誌各誌に小説をのせてもらって四半世紀経ったということ。いつのまにか休刊した雑誌の方がずっと多くなってしまい……。時代……。この間、鏡を見たら耳から盛大に耳毛が飛び出していた! 時代……。

旧ブログ http://kodamaosamu.blog48.fc2.com/
リンク欄にリンク張ってあります。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR