Entries

『犬極道』新バージョンに差し替えできました




AndroidのKindleアプリでは挿絵の表示が安定しませんで、
本当に申し訳ございませんでした。


表示に問題のない新バージョンに差し替えを行いました。

差し替えにあたって、
イラストを担当してくださった龍谷さんから
ついでに挿絵を一部直したい、というお話があり、
旧バージョンと新バージョンとで、
変更点がございます。

まるごと絵が違う、という変更ではないです。
同じ絵なんだけど、一部だけ違ってます。
(横に並べて比べないとわからないかも……。)



僕がファイルの作成に苦労していたら、
なんと龍谷さんが本文込みのファイルごと、
作ってくださいました。

内扉までつけていただいて、
より、本らしい体裁になってます。

なんというご親切……。



で、本題ですが、

旧バージョンから新バージョンへの切り替え方法ですが、
ただいまアマゾンさん側と協議中でして、
二週間以内くらいにアマゾンさんから
旧バージョンの所有者さまにメールで通知がいくはずです。

その時点で、メールの指示にしたがって
新バージョンへの差し替えをしていただくのがわかりやすいかと思います。

Kindle本は、端末のデータを削除して、
再ダウンロードするという方法では、
新バージョンへ切り替わりません。
旧バージョンが再び入ってくることになります。



なお、手動で新バージョンへの切り替えをすることもできます。
ちょっとめんどうなんですけど……。

ブラウザでアマゾンのサイトを見ると、下の方に
「ヘルプ&ガイド」、
その下に「カスタマーサービスに連絡」
とあります。

その先のページに「カスタマーサービスに連絡」というボタンがあり、
そこから、新バージョンと差し替えて欲しい、
という連絡を電話やメールでとることになります……。

自分でもやってみたんですけど、ちょっとめんどう……。

ほんとうにご面倒をおかけして、もうしわけございません。


追記

新バージョンへの差し替えですが、

端末のデータを削除した後、
アマゾンサイトのアカウントサービス内
「コンテンツと端末の管理」から
「配信」を選ぶと、
新バージョンがくるという情報をいただきました。

ただし、すべての環境において、
このやり方なら必ず新バージョンがくる、
というところまでは確認できないので、

「やってみたけど旧版がきたぞ」
という可能性もございます。

すいません。







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

osamukodama

Author:osamukodama
小玉オサム
今は亡き『さぶ』でデビューしてなんと26年目! ゲイ雑誌各誌に小説をのせてもらって四半世紀経ったということ。いつのまにか休刊した雑誌の方がずっと多くなってしまい……。時代……。この間、鏡を見たら耳から盛大に耳毛が飛び出していた! 時代……。

旧ブログ http://kodamaosamu.blog48.fc2.com/
リンク欄にリンク張ってあります。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR