Entries

こないだの旅行




なんで108なんだろう? なにかで聞いたような気がするけど思い出せない。煩悩?
煩悩すべて満たせるほどの品揃えってことかな……。
まあ、どうでもいいんです




ますます大都会になってた。看板の上になにかのってるってさっき気づいた




ちがう店舗だけどタイスペシャルサンデーみたいなデザート。
パンダンかなんかで風味をつけた餅米、トウモロコシ、煮たピーナッツ的なやつがのってた




すんごいデパートがまた増えてた。滝があった




アーバンなモールでお洒落レストランに。
よくわからないソーダを頼んだら苺シロップソーダだった。
やられた、と思ったし、44歳の中年男性お一人さまには恥ずかしい




食べたのがこれ。おいしかった。
手前のカゴにもち米が入ってた




伝統菓子の専門店に行ってみた。おいしかった




食べものの写真ばっかり。
タイ風味なソースのかかったステーキを食べに行ったのに物価の上昇と円安に気がそがれ半額のステーキサンドにしてしまった。スイカジュースとあわせて千円くらい。
普通においしかったけどステーキとビールがよかった……、僕はバカだ。




パパイヤにライム絞るの大好き。
日本では高くて手が出ない…。貧乏が憎い




夜の神さま。ありがたや




飛行機はマイル利用なので行きも帰りもハノイで乗り換えたんだけど、行きは乗り継ぎ時間が八時間もあって、しかも出発三時間前までラウンジに入れてもらえずつらかった






たまには旅行のことも。

と思ったけど、ほんとなにもこれといったことをしないので、
書くことがないのです。

写真も食べものがほとんど。
どうせろくに見返すこともしないのだから、
写真を撮る必然性もないのに、
と、いま気がついた……。

なにかを保存したり集めたり、
そういうの向いてない。


で、毎日、ダラダラしてました。
お風呂入ったり、本を読んだり、
ご飯を食べに出かけたり、
家族へのお土産を探したり。

プールで泳いだりは泊まってたとこのプールの水が
濁っててこわかったので一度しか入らなかった。

と、ここまで書いて、これ、なんか、
ほんとOLの一人旅ブログみたいと思った。





(スタアラゴールド等ラウンジ利用者への参考情報)
補足すると、ハノイノイバイ空港のラウンジは
航空会社の直営ではなく、ラウンジ運営会社と
各航空会社がそれぞれ契約しているとのこと。
行きは羽田からハノイまで全日空、
ハノイからバンコクまでタイ国際航空だったんだけど、
タイ国際航空はそのラウンジ運営会社と
出発3時間前からしか契約していない。
だからスタアラゴールドだろうと
ビジネスクラス利用者だろうとそれまでは入れてくれない。
タイ国際航空のスタッフがいればなんとかしてもらえる
という場合もあるみたいだけど、そもそもいない。

帰りも4時間の乗り継ぎだったけど、
ハノイから羽田までは全日空で、
そのせいかすぐに入れてくれた。
以上。








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

osamukodama

Author:osamukodama
小玉オサム
今は亡き『さぶ』でデビューしてなんと26年目! ゲイ雑誌各誌に小説をのせてもらって四半世紀経ったということ。いつのまにか休刊した雑誌の方がずっと多くなってしまい……。時代……。この間、鏡を見たら耳から盛大に耳毛が飛び出していた! 時代……。

旧ブログ http://kodamaosamu.blog48.fc2.com/
リンク欄にリンク張ってあります。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR